.
お問合せ mail.png
toplogo2.gif
イベント開催日時 : 2014年 10月4日(土)・5日(日) 10:00~16:00 浜松市総合産業展示館 入場無料
HOME  > 第3回 遠州バザール フロアガイド



【1F 第1展示場】
●地元の大工さん•工務店さんとの運命的な出会い
大工さん・工務店さんの個性豊かなブースが34件ずらりと並び、住宅建築のエキスパートとの「探していた出会い」が実現します。しずおかオンラインのスタッフがコンシェルジュとしてご案内します。
住宅施工例 スライドショー
地元の大工さん・工務店さんが過去に建築した住宅写真の数々をiPadを使ってカンタンに見られるコーナーを設置します。あなたの好みにぴったりな大工さん・工務店さんがきっと見つかります!

 
【2F 第3展示場】
● 地元遠州綿織物のファッショングッズ!
地元・遠州では古くから綿の名産地として全国に名を馳せております。 その伝統技術と職人の技が、新しいデザインに踏襲され 自然素材の良さとともに若い人にも支持層を広げています。イベント会場には、平織りの無地もめんや地域ブランド「遠州綿紬」の製品が勢揃い! この機会に、お肌にも環境にも優しい綿製品を手に取って感じてください。

【1F 第1展示場】
●快適に住まうには、設備の性能デザインは重要
住宅設備の性能やデザインは重要なポイントです。 システムキッチン、バスルーム、洗面、トイレなど おすすめのラインナップを、実際に見て触れることができます。 太陽光を利用した設備機器、今話題の窓から始める省エネプランも展示します。

 
【2F 第3展示場】
●手作り小物雑貨
暮らしを楽しくする、手作りの小物雑貨たち。
地元の作家たちの多彩なセンスが集まります。
定番の人気商品から新作まで、あなたの好みを探し当ててください。


【1F 第2展示場】
●チビ椅子づくりコーナー
椅子の背もたれに使う木材にヤスリをかけ、そこに思い思いの絵を描きます。地元の大工さんが手伝ってくれて小さな椅子が完成します。出来上がったチビ椅子は、お持ち帰りできます。地元の木材を使用した、オンリーワンのオリジナルチビ椅子。
遠州バザールから子どもたちへのプレゼントです!

 
【1F 第1展示場】


●しずおかオンラインさんとのコラボ企画
「womo SWEETS グランプリ 2013」

地元の名店が12店出展し、自慢のスイーツを競います。お買い上げいただいたお客様に投票用紙をお配りし、複数の味を食べ比べしていただいた上で投票していただきます。結果は、フリーペーパー「womo」にて発表されます。

【1F 第2展示場】
●タイムカプセルコーナー
10年後の自分へ手紙を書いてください。将来の夢や、家族への思い、地元・遠州地域がどんな風になっていて欲しいか…など。また、10年後の遠州バザールへの願いも書いてくれるとうれしいな。あなたが今感じていることを綴ってください。詳しくは、イベント当日タイムカプセルコーナーにてご説明します。10年後の自分自身と地元・遠州に夢をはせて、ぜひご参加ください。

 
【屋外南スペース】
●移動販売車ゾーン
1日楽しめる遠州バザールの魅力…それは「食」にあり! 10/19•20は、人気の「ケータリングカー」が大集合! 昼食•軽食•おやつにテイクアウト、そしてドリンクからスイーツまで...。そのバリエーションはさまざまデス。あなたの食べたい味に、きっと出会えます。

【1F 第2展示場】
●手作り青果と食料品
収穫の秋、さまざまな自然の恵みが並びます。
豊かな採れたて野菜と地産の食品を楽しんでください。 「地元を味わう」発見がきっとあります。
 



【遠州バザールからのお知らせ】

【屋外北スペース】
●おながわ秋刀魚収穫祭 (東北復興支援イベント)
宮城県の女川町は、3.11の東日本大震災と大津波で東北地方の中でも、最大級の深刻な被害を受けた地域です。その女川町から復興支援のお礼にと、名産品のサンマを2,000匹届けてくださることになりました。旬のこの時期に水揚げされる"おいしいサンマ"を全国の仲間に食べてもらおうと、遠路はるばる来てくださる義理堅い男たちです。遠州バザール実行委員会では、旬のサンマを炭火の焼きたてで振る舞うと同時に、復興支援の寄付金を受け付けることとしました。東北の元気には、遠州の心意気でお返しをしたいと思います。ぜひともみなさまのご協力をお願いいたします!!


【2F 第3展示場】
●会場内でお買い物! スタンプ3つでガラガラポン!
当日イベント会場でお買物をすると、スタンプカードがもらえます。
スタンプ3つで抽選会に参加しよう!
出展者から提供された素敵なプレゼントが当たるかも...。



【1F 第1展示場】
●家を建てたいけど...無料相談コーナー
住宅ローン、地震保険から地盤診断、防犯対策まで、あなたの不安や疑問に無料で相談を受けてくれるエキスパートが勢揃い。お気軽にご相談ください。




          Copyright 2011 enshu bazaar. All Rights Reserved.

主催/遠州バザール実行委員会
静岡県浜松市浜北区平口5584-12(株)鈴三材木店 内 TEL.053-585-1000 FAX.053-585-1017